2016年07月03日

江別市非公式キャラクター「榎本煉」のキャラデザをしています

お久しぶりです。

今回は、榎本煉のMMDモデルが完成しましたので、MMDモデルのお知らせをすると共に、榎本煉について、ちょっとだけ紹介したいと思います。

榎本煉160409_003.jpg

まずは、榎本煉とは、江別市を拠点としたサブカルイベント団体「北海道サブカルEXPO」所属のキャラクターです。
この団体の江別市をサブカルを中心に盛り上げていきたい、という志に惹かれ、また依頼を受け、私がキャラクターデザインをして協力した形です。

詳しくは北海道サブカルEXPO公式HPから御覧ください→http://subculexpo.com/jp_000_01_enomoto_ren_top.htm

現在、江別市内での榎本煉の盛り上がりが徐々に高まってきていて(まだ極一部ですが)、グッツ展開等も徐々に広まって行くと思われます。
このキャラクターをきっかけに、江別市を知ってもらい、江別市のイベントにも参加して頂ければ嬉しいです。

そして、MMDモデルも作っちゃいました(^_^;)
これは、特に依頼されたわけでは無いのですが・・・作りたくなったので作りましたw

こちらも、是非ともよろしくお願いします。
posted by ゆきはね at 22:33| Comment(0) | 江別市