2011年04月28日

魔法少女まどか☆マギカ感想

私なりの感想つらつらと書いていきます・・・。 ※某SNSの日記と同じ内容です

まどか1101_209_三人.jpg


さて
まどか☆マギカが終わったわけですが
当初、私は見る気すらありませんでした。
絵柄が、好きじゃなかったのです。
ですが、twitterなどの評判もあり、見てみる事に。
気付いた頃には、なまら嵌っていました。

ストーリーに関しては、沢山の方が書いていると思うので省略

キャラ萌え的な事のみをば

初期
マミさんが好きでした。それは、今でもそうなんですが。
ヴィジュアル的にはOPの魔法少女まどかが好きだったのですが、頑張ってるであろうマミさんに強く惹かれました。
特に三話のまどかが魔法少女になる決意をしたあたりで、完全にやられましたw
まぁ、その後すぐにマミられてしまうのですが・・・。
あれは、どん底に叩きつけられる程の衝撃でしたね。
そこから、まどかがよく泣くようになるのですが。残念な変態は、まどかが泣くと目からなんか出てくるようになってしまいました。


中盤
さやかが壊れましたね。
さやかには、共感できる部分があり、私もさやかと同じ立場、状況だったなら、あんなふうになってしまうかもしれません。特に、「痛みなんて完全に消してしまえるんだ」は、確実に実行するでしょうね(;^ω^)
そして、杏子。
五人の中では、一番好きではないキャラですが・・・良い子。好きですね。
あの性格は、ちょっぴり羨ましいです。良い友達になれそうな気がします。
ってか、みんな良い子ばっかり。


終盤
ほむほむのターン。
ほむほむがもてはやされる中、私はずっとほむほむの魅力が解らなかったのですが、ここに来てほむほむの株がぐんと上がりました。
ほむほむ、こんなに頑張ってたのね。
私は、どうやら、頑張ってる子を見ると好きになってしまうようです(;^ω^)
更に最終話。
まどか様マジ神様
まどかの言葉って安心させられるのです。まどかのセリフには好きなのが多いです。
マミさんとは違った意味で、まどかは大好き。


デザイン的なところ

五人とも、魔法少女の衣装が、とても素敵。
特に、まどかの衣装可愛すぎ。マミさんとほむほむも、可愛い中にかっこよさもあって大好き。さやかと杏子も個性が現れていて大好きです。

キャラの色もハッキリと別けたのはとても良かったと思います。
ただ、絵柄が、やっぱりもう少しなぁ・・・。とは思いましたが、もう慣れましたw当初、絵柄だけで見るのを躊躇っていた自分が残念でなりません。
食わず嫌いはいけないわ。


好きなランキング的な

1 マミさん (不動の一番

2 まどか (実は、物語が進むにつれ、かなり好きになっていった。マミさんに迫る勢いで好きになった

3 ほむほむ (最後の三話でほむほむ株が一気に上がった。さやかを抜いた

4 さやか (共感できるキャラ。気持ちが痛いほど解る。

5 杏子 (良い子。マジ良い子。


正直、みんな大好きです。五人が仲良くしてるシーンがあれば良かったのに・・・とも思ったり。
まぁ、それは、違う媒体で補間しますかw



最後に

本当に良いアニメだった。
名作でした。
アニメは終わってしまったけど、暫く熱は冷めそうにありませんw




posted by ゆきはね at 12:24| Comment(0) | アニメ