2016年07月03日

江別市非公式キャラクター「榎本煉」のキャラデザをしています

お久しぶりです。

今回は、榎本煉のMMDモデルが完成しましたので、MMDモデルのお知らせをすると共に、榎本煉について、ちょっとだけ紹介したいと思います。

榎本煉160409_003.jpg

まずは、榎本煉とは、江別市を拠点としたサブカルイベント団体「北海道サブカルEXPO」所属のキャラクターです。
この団体の江別市をサブカルを中心に盛り上げていきたい、という志に惹かれ、また依頼を受け、私がキャラクターデザインをして協力した形です。

詳しくは北海道サブカルEXPO公式HPから御覧ください→http://subculexpo.com/jp_000_01_enomoto_ren_top.htm

現在、江別市内での榎本煉の盛り上がりが徐々に高まってきていて(まだ極一部ですが)、グッツ展開等も徐々に広まって行くと思われます。
このキャラクターをきっかけに、江別市を知ってもらい、江別市のイベントにも参加して頂ければ嬉しいです。

そして、MMDモデルも作っちゃいました(^_^;)
これは、特に依頼されたわけでは無いのですが・・・作りたくなったので作りましたw

こちらも、是非ともよろしくお願いします。
【江別市の最新記事】
posted by ゆきはね at 22:33| Comment(0) | 江別市

2016年02月07日

ゆきはね参加関連イベント情報

ずっとBlog放置しちゃってました(^_^;)

さて、久々に同人イベントに参加しようと思います。
そして、今年もあります。北海道サブカルEXPO。もちろん、ゆきはね式ミクのポリッドスクリーンライブもあります。
あと、コンピCDにも参加してます。

全部で4つのイベント、日程順に紹介していきます。

☆2月11日
□ボカロtheフェスタ 15
□サークル参加:スペースNo. ミク3.4
■おなじみのサークルSOSさんの同人イベントです。いつものグッズ+新作一個持って行きます。ボカロ系中心に持って行きます。
  公式→http://circle-sos.info/vocalo15/top.html

☆2月13日
□北海道サブカルEXPO
□ゆきはね式ポリッドスクリーンライブ&物販販売:運営本部
■去年と同じで、今回もゆきはね式ミクのポリッドスクリーンライブがあります。参加費無料でダンスパーティーから、最後のポリッドスクリーンライブまで楽しめます。本部物販付近に私おりますので、是非遊びにきてくださいませ。
■場所がいつもと違っていて、今回は江別での開催です。詳しい場所は公式ホームページを御覧ください。
★公式→http://sudcul.iinaa.net/

☆2月14日
□東方ざふぇすた 第15幕
□サークル参加:スペースNo. 魔理沙7.8
■こちらもサークルSOSさんのイベントです。東方系メインで持って行きます。もしかしたら遅刻するかもしれません(^_^;)
★公式→http://circle-sos.info/toho15kan05/top.html

☆2月28日
□結月ゆかりオンリー同人即売会「この声届け、月までも 弐」
□コンピCD参加(私個人は、会場には居ません):スペースNo. 月01/IA14
■コンピCDにイラストで参加しました。豪華な内容なので、興味のある方は是非。
■尚、こちらのイベントは神奈川県川崎市での開催となります。
★イベント公式→http://yukari.blueskywings.net/
★コンピCD公式→http://www.arcoiris-sp.com/#!margaret/ggxkv
※コンピCDは、とらのあな、メロンブックス、アリスブックスでも販売されます。イベントに行けないけど欲しいという方は、是非チェックしてみてください。

☆2月28日
□結月ゆかりオンリー同人即売会「この声届け、月までも 弐」
□イラスト提供(私個人は、会場には居ません):スペースNo. 月11
■だいすけPのCDにイラスト提供しました。このCD、曲目が素晴らしいので、だいすけPのファンなら絶対欲しい1枚ですね。
■クロスフェード→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28157917


とりあえず、以上が二月のイベント情報でした。なぜか、毎年二月にイベントが集中していますね(^_^;)
では、ゆきはね式をよろしくお願いいたします。
posted by ゆきはね at 20:02| Comment(0) | イラスト

2015年07月12日

春子MMDモデル配布中です

おそらく、皆さんご存知かと思いますが、春子配布開始してました。


モブキャラに最適なモデルを目指して創ってみましたがいかがでしょうか?

あと、春子にはLINEスタンプがあります。
おそらく、LINEスタンプがあるMMDモデルは春子だけ!
LINEスタンプの方は手書きで、前に描いた表情の使い回しですが、あんまり売れてないので買ってくれると嬉しいです(^_^;)
https://store.line.me/stickershop/product/1122115/ja
02.png
こんな感じのスタンプです。
22.png
個人的には、このスタンプが使えると思います。

あとあと、春子とは関係ないですが、公式HPをリニューアルしたいなぁ、なんて思っています。
公式HPはまったく宣伝してないので知らない方多いと思いますが、youtubeとかのリンクとか、ゆきはね式関連のリンクのまとめみたいな感じなので、ブックマークしておくと便利かも(?)
http://yukihane.rdy.jp/

では、次は市の夏服を配布したいと思いますので、よろしくお願いします。
タグ:春子
posted by ゆきはね at 04:37| Comment(0) | MMD